2016-01-01から1年間の記事一覧

酔っ払った夫と

大人は酔うものである。 酔わない人も居る。飲まない人も居る。 飲む人もいる。 酔っ払って帰ってくる大人もいる。 「おかえり!」 夫が終電逃してタクシーで帰ってきた。 おかえりは夫の言葉である。 「ただいまでしょ」 「飲み会で、先輩に○○って20回言っ…

マソリンガンタンで!

なんて使い古されたことをタイトルで言っているんだろう。こいつは痛いやつじゃないか。聞いたことを自分が体験したように話す人っているよね、boketeで同じボケを半年とか微妙な時間を空けて投稿して、星さらっていく人のように。 でもね、本当に「マソリン…

うんこ

日常で「うんこ」って言わない。 自己紹介分に「生物学的に女」って言っちゃう子でもだぶん「うんこ」って。 言ってると思う。うん、だぶんいきなり矛盾だけど。 私は「うんこ」って言えない。 「うんち」って言う。 どうでもよすぎてこの文章を読んでいる人…

猫と私と

近所にキャットストリートがある。原宿のではない。 猫が常に数匹目撃されるので、夫との会話では自然にあの道はキャットストリートだと決まった。「猫道がね」と言っていたのだが。 私は猫が好きだ。犬も好き。一部を除く動物を好む。 近所のキャットストリ…